中毒

冬は豆まきを強いられ、夏にはつまみの大王、枝豆様降臨。
豆腐、納豆は言わずもがな。醤油(マヨラーならぬショユラー)味噌。特に豆腐は毎日食べても飽きない。そういえば以前、豆腐に納豆のせて、オイスターソースとごま油かけたメニューをだしてたなぁ。三角揚げに納豆挟んだのも。
大豆中毒だ。間違いない!そして、それはうちに出入りの大豆業者の陰謀なのだ。絶対!

だがしかし、大豆ミートは食わん。

すかんぽからのお知らせです

いよいよお祭りのシーズンだというのに、なんか懐も体もうすら寒いんですけど・・・私だけ
龍宮祭は、20(土)21(日)22(月)です。
腰の具合が良ければ、21日担ぎます。前半だけですけど(それでもヘロヘロ)後半は若い人に任せて、仕事仕事。例年なら、22(月)も店を開けるんですけど、もう無理。休みます。
屋台でお会いしましょう。
ということで、6月のお休みは
1(月) 7(日)8(月) 14(日)15(月) 22(月)23(火) 28(日)29(月)です。
お間違えの無いように。

あしたはどっちだ

七癖に三日坊主も入るのだろうか
運動不足も甚だしいので(ちょっと血圧高かったし)、腕立て伏せと腹筋を。
ビックリしたな、もー!(古すぎるな) 腕立て11回目でつぶれた。しばらくゼイゼイしてた。
二日目も同様。本日三日目。もはや筋肉痛。無理せず明日にしたほうがいいのでは…
これは冷や水なのか杵柄なのか。どっちも一緒か。
この事案は、三日坊主とは言わん。

発見

癖といえるかどうか
左の靴下の親指の爪のところに穴が開く。どうして気が付いたかというと、右だけの靴下が4本もあったのだ。
穴に気づいた時点で、左右一緒に捨ててしまえばいいものを、たいしたシブチンである。
よくあるでしょう。靴下に手ぇ突っ込んで何か作業するやつ。何だったか思い出せないけど。
脳裏をかすめるんだろうなぁ、あれが・・・
ガキの頃は、つま先とかかとはつぎはぎだらけだったなぁ。あんなんで、よくよその家に上がれたもんだよ。ん?あんときゃぁ、前後左右だった。順番なんか、気にするはずもない。
4本の右の靴下を眺めながら、なくて七癖とつぶやいてみる。

よい天気

あいかわらずのろくでない今日この頃。散歩でもしようかしらん。
くさめ! んーこれは・・・ 
♪しーらかばーあおぞーらはなみずたーれー
どうやら、花粉症2歩手前のよう。
早ければ来年。再来年は確実だな。